VELT SCROLL

触れるものみな焼き尽くす

食糧事情の低空飛行

f:id:ootorii:20180710204859j:plainあんれ、まー!といったぐらいに日々節約料理に励んでいます。

 

実際一人暮らしでは出来合いのものを買った方がコスパが良いとか色々言われてはいますが、まあ自炊して工夫するのも楽しい性質なのでやはり作ってしまいます。

 

そんな中で個人的にグッと助かったのはこちら。

 

鳥の…皮!

 

…鳥の…皮ッ!

 

ワンパック百円そこそこで脂たっぷりなので割と美味い。

 

塩と胡椒はいい奴を使っているのでもやしと一緒に炒めるだけでもクフフ、美味いのです。ただ流石に人前で食べるのはちょっとはばかられるものがありますが…。

 

そんなものを昼のおべんとうにして、夜はスープにもやし、タダでもらえる牛脂と栄養分を補う生卵。

 

朝ごはんはパン2枚にベーコン、チーズと味噌汁ってな具合ですね。

 

お米を含めても1日300円くらいなのではといった感じ。

お酒は好きなのですが、飲み始めると毎日うっかり飲んでしまうので我慢。

代わりに炭酸水をアマゾンで買って氷入れて飲んでますが割とそれで満足。

 

まー書き出してみても大した話ではないのですが、これで水をしっかり摂ると体はそこそこ動くのでありがたいですね。夜めっちゃ軽くすると寝つきも良いし、胃腸も休められるしいいかも。

 

当分はこんな感じで週末あたりに業務用スーパーで冷凍食品でも買いだめしたいところですね。人前で開ける程度のお弁当にはしたい、みたいなー。